2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

?Bの「このエントリーをブックマークに追加」のURLを変更するGreasemonkey

http://b.hatena.ne.jp/entry/*のページの「このエントリーをブックマークに追加」をクリックするとhttp://b.hatena.ne.jp/UserID/add?*となり、うっかり「追加する」を押しちゃうと、そのサイトの管理人にUserIDとIPが紐付けられてしまうと言う事になってし…

電車が止まってる

山手線、埼京線、湘南新宿ラインが止まってる。 復旧見込みが16時って時間かかりすぎ。 線路点検の影響で、内・外回り電車で運転を見合わせています。運転再開は16時00分頃を見込んでいます。

Livedoor Readerでフィードの概要が出なくなった?

Bloglinesを使ってた時は重いのを我慢して、未読を一生懸命読んでいたものだが、Livedoor ReaderのUIだと全くストレス無く、さくさくと読んでいけるので大幅に時間を短縮する事が出来るようになった。最速の人ありがとう。 ところで、さっき気付いたんだけど…

Livedoor Readerをしばらく使ってみる

色んな方がLivedoor Readerを絶賛してるので特に書く事はありません。 私も昨日Bloglinesからデータを移行して使ってます。 良いですね。で、 でも私にとって瞬時に読み込まれるかどうかよりも、画面の上下にロゴや広告などが入っているフレームのせいで狭く…

CNC(CHIMPAN NEWS CHANNEL)が面白すぎる

ワールドダウンタウンと同じスタイル*1、こういうのは本当に好きだ。 日本の小学生の数は1,350万人。 犬の数は登録してあるだけで1,700万匹。 テレビ局はもはや子ども向けの番組を作るよりも、動物に向けた番組を作るべきである。 そんな発想からできたのが…

Web Designing5月号を買った

1つ前のエントリで紀伊国屋に行った事を書きました。 そこでついでに今日発売のWeb Designing5月号を買ったわけです。 そしたら、 特集1 アーティスト、Webクリエイター、アルファブロガー、プランナー、etc 気になる100人のお気に入りサイト と言う特集が組…

Web2.0な日

今日は良い天気ですね!ぽっかぽかです。 このまま会社近くにある新宿御苑で寝たい気分です。 ところで、先ほどランチを食べに近くのお店に行ってきました。 そこで20代前半と思われるサラリーマン風な2人組みがWeb2.0が云々とか話し合ってました。 身近にWe…

Movable Typeのエラー?

Perlには疎いのでここに質問を丸投げしちゃいます。先ほど個人的にやってるサイトに設置したMovable Typeのmt.cgiを表示させようとしたらこんなエラーが。 エラーが発生しました: Can't find string terminator "END_OF_AUTOLOAD" anywhere before EOF at /h…

なんちゃって

何気なくGoogleの言語ツールのページを見てたんです。 そしたら… なんちゃってラテン語(Pig Latin) 他がきちんと言語を書いてるのにここだけ何だかGoogleらしくないと言うかGoogleらしいんだろうけど、どっちかと言うとはてなおや的、paperboy&co.的な匂い…

いざジムへ

仕事柄PCの前にずっと座っている生活がここ数年続いたのと、日頃からの運動不測とで、お腹周りが大変な事になってます。 一応通勤は自転車を使ってるけど、それ以外に体を動かす機会がないので肉が増える一方。 そろそろこの肉を何とかしないと、この先やば…

ホームディレクトリでlsしてみた

というわけでプログラマの皆さん、ホームディレクトリで ls してみて面白いファイル名をぜひお寄せください。 結果 docomo.php index.php info.php md5.php oppai.php test.php tests.php time.php xss.php なんかoppai.phpが気になる所ですが、中身は怖いの…

今年最後のお花見

今日雨が降るって事で、昨日の夕方から神田川に夜桜を見に行った。 メンバーは東京ピンサロックスのヒサヨ(bass)さん、その他諸々。関西人が4人だったかな、とにかくうるさいし面白い。 気付いたら深夜1時過ぎ。 流石にこんな時間に騒いだらまずいわなって事…