Web2.0な日

今日は良い天気ですね!ぽっかぽかです。
このまま会社近くにある新宿御苑で寝たい気分です。


ところで、先ほどランチを食べに近くのお店に行ってきました。
そこで20代前半と思われるサラリーマン風な2人組みがWeb2.0が云々とか話し合ってました。
身近にWeb2.0の話しが出来る人がいるなんて良いですね!


飯も食べてお腹一杯になり、紀伊国屋本店で何か面白そうな本でも買おうって事で店に向かいました。
すると、入り口の所に見慣れた名前がドドーンと。


梅田望夫 ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」


こんな感じで何やら書いてあり、あの小さい本が無数に並べられていた。
凄いな、もっちー


その後2階のコンピュータ関連の場所で色々物色してたんですが、とにかくWeb2.0と言う単語があっちこっちにある。
凄いな、Web2.0


とりあえず4月3日からうちの会社に入社した新人さん達に「Web2.0」だとか「Ajax」だとか「これはひどい」とか「それPlaggerでやればいいんじゃね?」とか「pageone」とかを知ってればこれから上手く行けていけるよと教えておいた。


そのうちコンビに前にたむろしている若者とかも「それWeb2.0じゃね?」「あ、すげーWeb2.0じゃん」とかそんな会話が聞ける世の中になるんでしょうか。