2005-01-01から1年間の記事一覧

誕生日…

遂にこの日が来てしまいました。 とうとう30歳です。これはやばいです。 小さい頃30歳になる前には絶対氏んでるなとか思ってたものですが、実際30歳になってみるとあっけないものです。 ちなみに今日はお陰様で友人に誕生日会なる物を開催してもらうような感…

久しぶり

ここ最近死ぬかと思う程仕事が忙しくてブクマが全く出来ない状態だった。 で、昨日久しぶりにはてな界隈を彷徨ってみたらid:jnaoya=id:jazzanova説が一部で囁かれてて驚いた。 ?Bコメではそんな暇ないと否定しといたけどもしかしたら私かもしれないかもです。 …

アイデア

どうもアイデアに要望を出しても一部ユーザの意見しか聞かないようなので、当面?B以外は使わない方向で。 ポイント持っててもあれなので、何となくid:Penpenさんに1889ポイント送信しときました。

派手な画面

id:naoya氏のこのエントリとかTokuLog氏のこのエントリとかを見てCatalystかっちょいいとかはてなフレームワーク名前はあれだけどかっちょいい、Perlハカーかっちょいいみたいな感じで見てたんですが、期せずしてその画面を拝む事が出来ました。ただ、自分でそ…

降ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ワールドカップ組み合わせ抽選

遂に2006年ワールドカップの組み合わせが決定。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/live/index.html http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/world_cup_2006/default.stm上記のBBCに今回の各チームのオッズが掲載されていたのでオッズ…

似顔絵を描いてみた

想像ではてなユーザの顔を描くシリーズみたいなあれでuguisyuさんとか他数名描いたんだけど、クオリティ的に恥ずかしいので後で描き直してうp今回は何となく靴下の人を描いてみようと思い、Windowsのペイントを立ち上げる。 適当な素材を見つけてそれを元に…

非モテ度

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sight/pc/ あなたの 非モテ度は21%です 判定:微モテ系 少し、モテナイかもしれません でも、それはあなたがそう思っているだけで 実は案外と異性に好かれています あなたとつき合ってもいいかな、と思っている方は多いはずです…

はてなユーザの顔を想像だけで描いてみる・2

前回のやつが何気にブクマされてたんで調子に乗って第二弾。今回は自分の似顔絵を。人の書いて自分のを書かないと悪いですからね。 はてな界隈で私の顔を見た事のある人はたぶんid:naoya氏だけだと思うんで(この写真参照)似てるかどうかは謎です。

はてなユーザの顔を想像だけで描いてみる

id:nobodyさん。眼鏡かけててちょっととんがってそうなイメージで。 Windowsのペイントで描きました。

デザインを元に戻しました。

これで枕を高くして寝れそうです。

そろそろデザインを

元のやつに戻しても良いでしょうか。 なんかネタで例のサービスを使ったわけだけど、自分の?Dを見るたんびにげんなりしてくるわけです。 なんと言うかこのWeb1.0的なデザインって好きじゃないんですよね。 ただ、たまに例のサービスの名前で検索してぐーぐる…

12月の主な予定

渋谷の某ライブハウスにて久しぶりのライブを行う。 北海道の知り合いのペンションに行って3〜4日ひたすらスノボー 今シーズンのスノボウェア購入。burtonかrossignol。 パウダーで爽快に滑る為にそれ専用の板ら辺購入。(これとか) 三茶の某ライブハウスにて…

情報収集のための11の質問

id:uguisyuさんからのバトンに今頃気付きました。 開発者が自分しかいない現状で1ヶ月と言うかおよそ半月でサービスを立ち上げると言うのはまぢで大変です。 私の情報収集の方法なんて本当に普通だと思います。 RSSリーダーを使っていますか?(y/n) bloglines…

気付いたら

Bloglinesの未読が5500件。 忙しすぎる

はてなの中を見てみたい!

はてなの中を見てみたい!はてなの中を見てみたい!はてなの中を見てみたい!しなもんにDISられてみたい

スタッフもガンガン

ここ2週間程毎日のように仕事で徹夜状態で、楽しみであるブックマークもなかなか出来ず悶々とした毎日を過ごしてますが、先ほどアイデアの実装通知メールが来たので見てみると。はてなアイデアまさか本当に実装されるとは。 J近藤フラグが立ったのでもしかし…

Alpha Clipper Clips

久しぶりにAlpha Clipper Clipsを見てみたらどうやら私は除外されてる感じ。 まぁ、アルファじゃないから良いんだけど。

はてなからのメール

以前このようなエントリーを見てずっと気になってたんだけど ちなみに、サーバにはすべて峠の名前がついていて、ネームプレートが張り付けてありました(そしてそこにもオ○Qのようなイラストが……)。段ボールも大方開封してしまい、やることがなくなった濱…

何となく

このデザインにしてからどうも見るのが嫌になる。 もう少ししたら元のデザインに戻そう。所で、以前ここでGREEに招待して欲しいと書いたけど別路線から招待してもらえました。 以上報告まで。ちなみにGREEに自分の顔を載せてます。 とりあえず晒し上げって事…

MySQLのorder by rand()

インデックスをかけてるテーブルでも、結局ランダムなので全件捜査してから値を返す。プライマリーキーに対して rand() する場合でも O(1) ではないのですよね。なんか回避する方法があったりするのかな。 自分は良くorder by rand()を使ってます。 んで、id…

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい!って書けば良い事あるみたいなんで書いてみる。 しかし、はてなスタッフはこれ書いても当たらないってのに アップルのiMac G5欲しい!、でもスタッフなので当たりません。 こんなアフォな事書いてるスタッフが3人程。 何がしたいん…

ロリコンの法則

『ロリコンの法則』 年齢をxとすると、π×√x 才以下の女の子を好きになる人はロリコンである。 だそうです。 自分の場合は 3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944592 × 5.3851648071345040312507104915403 = 16.9179941964640536…

遂に完成

12月5日追記:元のデザインに戻しました。aamall.jpさんに依頼していたデザインですが、随分遅くなりましたが遂に完成です。 見て下さい、これが15,000円のデザインです!!! どーですか、このデザイン。 あ、私の方では一切いじっておりませんからね!一応…

ブックマーク

たぶんはてなアイデアを実装中なんだろうけど、自分のブクマページからAjaxみたいな物で編集が出来るようになってますね。 まぁ、便利になるとは思うんだけど編集中(2つ目のSS時)にやたらスクロールバーが上下運動を繰り返してて気分悪い。 それと「キャンセ…

カウンターについて

現状のカウンターじゃ、金払ってまで使いたいと思えないんですよ。 しかもGoogleが無料であれだけ素晴らしい(元々は有料だったけど)サービス「Google Analytics」をリリースしちゃった日にゃ、余計そう思うわけですよ。 とにかくはてなはセキュリティの面か…

続・aamall.jp

12月5日追記:元のデザインに戻しました。ってか続とは言えないんですけどね。 実は11月8日のメールを最後に全く連絡がありません。 一番最初に申し込みをした際、このデザイナーの最短デザイン完成日が11月9日だったので、その近辺に出来上がると思っていた…

某社

50%だとかNDOメソッドだとか自分らに都合の良い言葉を並べてさもそれが正しい事のように言ってても、社員交換制度格好良いぜ!とか言っててもバグは無くなりませんから。 とりあえず有料サービスだけでも良いのでがっつりバグを消しまくってください。あ、50…

今日買ったCD&DVD

ここ最近ずっと会社に泊まりこみで正直辛いので気分転換にCDとDVDを買ってきた。コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/09/09メディア: DVD クリック: 10回この商品を含…

交換社員制度を実施

以前id:jkondo氏の日記にもあった、はてなと(株)カヤックとの社員交換制度が本日実施されるのかな? http://www.kayac.com/ ブレストの結果レポートが楽しみです。(株)カヤックでは他に交換社員制度を実施してくれる会社を募っていた所、5社程名乗り出て来た…