情報収集のための11の質問

id:uguisyuさんからのバトンに今頃気付きました。
開発者が自分しかいない現状で1ヶ月と言うかおよそ半月でサービスを立ち上げると言うのはまぢで大変です。
私の情報収集の方法なんて本当に普通だと思います。

  • RSSリーダーを使っていますか?(y/n)
    • bloglinesとFeedDemonを併用。こまめにチェックしたい所をFeedDemonに、その他の所をbloglinesに。
  • アンテナを使っていますか?(y/n)
  • その他情報収集に使っているツールはなんですか?
  • 他人にこれはお勧め!と思う方法は?
    • 特になし
  • 逆にこれはお勧めできないな、と思う方法は?
    • 特になし。あえて挙げればユンケルとコーヒーを混ぜて飲むと酷い味になります。お薦めできません。
  • 情報収集で良く参照するサイトは?
    • 気になったサイトは全てbloglinesにぶちこむんで特にないのかな。
  • 逆にここは参照してはいけない、と思うサイトは?
    • 特になし
  • WEB以外で良く情報源にするものは?
    • 新聞、知り合い、飲み屋の姉ちゃん、歌舞伎町、新宿2丁目(私はそっち系ではありませんが芸能関係とかその辺に濃い人が結構多くて面白いです)。
  • 最後にあなたが情報収集方法を知りたい人は?

追記:靴下の人は既に答えてましたね。