不具合報告用エントリー

これははてなアイデアに投稿する為のエントリーです。


下記のエントリーを見て、今更ながら?RSSのデザインをいじれる事を知ったのですが。

ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - かっこいい はてなRSSのスタイルを見たい、と言われたので、かっこよくはないけど自作の設定を公開してみます。 特徴はこんな感じです。

  • 1カラム
  • グループ一覧は上のメニューの中に、しかもなぜか右から並んでいる
  • もっと読む状態の画像もfloat:leftして、テキスト情報を多く
  • いらない情報は極力出さない(サマリ中の画像、フィード一覧、キーボードショートカット一覧、アンテナ表示w)

早速コピペしてデザインを変更してみました。

するとグループの数が多いからでしょう、デザインが崩れてしまいます。(Firefox 1.5.0.4)



なもんで、これは駄目だと思い元のデザインに変更しようとし、「設定」→「デザイン編集」からスタイルシートの欄を空にし、テーマを設定し「プレビュー」を押してきちんと変わったか確認しようと思ったのですが*1、↓このような感じになってしまいます。

最初に設定したCSSがまだ反映されているようで、崩れて表示されているグループの下に「設定画面に戻る」「この内容に変更する」が表示され、見えなくなってしまいます。*2

ですので、

  • プレビュー画面で以前のスタイルを反映させないようにして欲しい
  • 「設定画面に戻る」「この内容に変更する」←の表記は必ず見える所に配置して欲しい。

それが私の願いです。

*1:テーマはhatena-lightblue

*2:プレビューせず、「この内容に変更する」をクリックすると問題無く変更されます。