ldrのピン機能

livedoor Readerのピンがサーバに保存されるようになってから、全く他のサービスに浮気する気持ちが無くなっている今日この頃ですが、ちょっとだけ気持ち悪い所があったので報告みたいな。
ピンを立ててoでそれらを全て開くと

と、0になりますよね。

ただ、この画面をリロードするとこうなるんです。

どういうわけか増えてしまう。
この状態でoを押すと以前にピンを立てて保存したサイトが表示されます。
つい先日までは2だったんですが、最近3になりました。
この3つのサイトURLは以下の通り

http://nnri.dip.jp/~yf/momoka.cgi?op=readmsg&id=1148
http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=06/05/15/1417249&from=rss
http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/05/20/1239212&from=rss

とりあえず3つに共通するのはURL中に

&

がある事ですかね。
なので無理やりURL中の&を&に変更したRSSを作成し、livedoor Readerで読み込みピンに保存してみた。
するとlivedoor Reader側では

&

を&に変換し表示してくれる(http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/05/23/1725257&from=rss)のだが、それをoで開くと

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/05/23/1725257&from=rss

となる。
更にさっきまで3つだった数が今度は4つになった。

この事からURLに

&

を含む物はずっとサーバに保存されてしまうのではないかと思いますがどうでしょうか。
もっと試してから書こうと思いましたが、会社に来てlivedoor Readerを開くたびにピンの数が3になっているのが気持ち悪いので突発的に書きました。*1

*1:当然毎日ピンの数を0にしてから閉じてます。