2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなは迷惑メール

はてなから届くメールがたまに迷惑メールフォルダに入ってる。 ↓これも迷惑メールになってたけど、それっぽい文言はないよなぁ。 はてな障害情報が登録されました。現在はてなアンテナにて、データベース障害が原因で、ページの新規追加ができない、また一部…

最近言われるようになった

最近色んな人から佐藤浩市に似てると言われるようになった。 しかも皆女性。これは褒め言葉として受け取っても構わないんですかね。 そいえば男友達からは大澄賢也に似てるとか言われる。20台前半の頃は長瀬智也に似てると言われた事もあったりなかったり。

写真をクリック

いろんなサイトでサムネイルをクリックすると拡大表示と書かれてあるのを良く見かけるけど、たまにクリックしたら逆に小さい画像になると言うのがある。 これほど脱力する事は無い。↓写真をクリックすると拡大されます。

ldrのピン機能

livedoor Readerのピンがサーバに保存されるようになってから、全く他のサービスに浮気する気持ちが無くなっている今日この頃ですが、ちょっとだけ気持ち悪い所があったので報告みたいな。 ピンを立ててoでそれらを全て開くとと、0になりますよね。ただ、こ…

超極める!PHPを読んでみた。

php

まだ座談会の部分しか読んでないんだけど、その会話の中で 最近一部のブログで話題になったのに、array_push()とarray[]とどっちが早いと言う話があって、その人はベンチマークを取るのにApache Benchでスピード計ってたんですよ。こんなのコマンドライン使…

Ajaxイン・アクション欲しい!

Ajaxイン・アクション欲しい! ぜし下さい!!1

ワールドカップ日本代表メンバー発表

遂にサッカーワールドカップの日本代表メンバーが発表されました。私が日本代表候補で一番好きな松井大輔が見事に落ちてしまった。。。とりあえず一覧を GK 土肥洋一 川口能活 楢崎正剛 DF 田中誠 宮本恒靖 加地亮 三都主アレサンドロ 坪井慶介 中澤佑二 駒…

livedoor Readerが不調

会社来てlivedoor Readerを見ようとしたらずっと読み込み中。 仕事に集中しろとの中のmalaさんのお告げだろうか。 追記 IEだと普通に閲覧出来るみたいなんでとりあえずIEでやってみる。

分かっちゃいるけど辛いな

livedoor Readerのピン機能なんですけどね。 サーバに情報が保存されないってのは分かってるんですよ。 でも、Firefoxってメモリが増えすぎて落ちちゃうじゃないですか*1。 そーなると、ピンしておいたエントリも消えちゃってまたそれを探すのが面倒だから諦…

久しぶりに質問してみた

初めて母の日にプレゼントを贈ろうと思っています。 ただ、どのような物を贈れば良いのか良く分からないので皆さんに相談します。 贈る相手ですが、実際の私の母親ではなく、両親のいない私を親同然に面倒を見てくれた親戚の叔母で、今まで相当迷惑を掛けて…