Twitter Night参加してきた。
Twitter Night
元来無性の人見知りでして、このようなイベントには滅多に参加しない事で有名な私ですが、何となく参加してみた。
イベントはプレゼンテーションと懇親会の2部構成。
プレゼンテーションの内容はこちらを見れば済む事なので割愛。
ってか、この資料を事前に見て無かったのでasahiが紹介されて若干びびった。
しかも、神田さんが直接朝日の中の人に確認したとか言って余計にびびった。勝手に作ってごめんなさい。
で、懇親会。
最初にも書いたが、半端無く人見知りする人間なもので、いざ懇親会が始まっても話す人間がいない。
どれくらい話す人間が居なかったかはTwitterに「1人ぼっち」と二重投稿したのを見れば分かるはず。(モバツイから投稿してそれを確認した筈なのに、今見たら無い。どういう事だ)
いよいよもって帰り時かと思った所、目の前に居た2人組みが「鼻血の人ですよね?」と声を掛けてきた。
えー、鼻血の人です。
どうやら私の「1人ぼっち」と言う投稿を見て、見事に1人ぼっちを体言している私が居たもので声を掛けてくれたのだろう。
この2人はaohigeさんとmieaprilさん。
いや、ほんとにありがとう。世の中には優しい人もいるもんですね。
ってか「はなじの人とお話!」ってそのままじゃないですか。
一応id:amachangの中の人にも挨拶しとかないとと思い、声を掛けてみたが軽く終了。まー良い。
その後mieaprilさんから神田さんにasahiを作った人ですよ、って言えば喜びますよと言われ声を掛けてみた。
そしたら「おー、あなたでしたか!」みたいな感じで物凄く喜んでくれて、周囲の人に紹介された。
いや、RSSをパースして投稿してるだけですのでそこまでしなくても。
そんなこんなで気付いたら沢山名刺を貰ってましたが、私はただのニートなので渡す名刺が無くちょっと気まずかった。
最後に。
最近若干就職する気になったので、いくつか面接を受けに行ってたんですが、何とその面接を受けに行った会社の社長と偶然会ってしまった。
お互い何でいるんですかwみたいな雰囲気だったが、色々話すうち「これも運命なんだろう。君採用」とか言われた。
冷静に考えるとこれが無ければ不採用だったのかと考えたら何だか楽しくなった。
ちなみにやたら私の方にカメラが向いてたので結構映ってたのではないかと思う。
ので、これから見れるなら見る。
私は黒い長Tを着てた色黒の人間です。
以上、全くオフレポになって無いがこの辺で。
※追記
今見たら本当に採用のメールが来てた。どうやら本気のようだ。