日本特有のサービス

性産業にどんなものがあるか、みたいな話をしていた時のこと。彼女曰く「イギリス人男性は、ただ、横に座ってお酒をついでもらうだけで、何万円も払ったりしない。そんなに払うくらいなら売春婦を買う。何で日本人男性はそういう(キャバクラみたいな)サービスに高いカネを払うのか」。

私は20歳くらいの時に一度キャバクラに連れて行ってもらったのだが、何て言うかあの嘘くさい言葉とかテンションとかが生理的に嫌いでそれ以来行っていない。
元々褒められるのが嫌いな性格で、ましてや赤の他人に無理矢理褒められると言うか煽てられるのは我慢ならなかったのです。
なので、引用元にある何故キャバクラに行くのかは私には理解出来ません。

で、これと似たような体験があったので書いて見ます。
私は歌舞伎町にあるロックバーに良く行ってまして、そこの店員とも仲良くしてます。
この店は場所柄、外人が良く来てたまに私以外全員外人と言う事も多々あります。

去年でしたか、この店にイギリスのマンチェスターからやってきた2人組みと話しをしたのですが、その時その外人さんが言ってました。
「何故日本には、朝までこの店のように酒を飲んでタバコを吸って音楽を聴ける店があるのか。イギリスにはこんな店ないよ」と。
実際私はイギリスには行った事がないので、もしかしたらそのような店があるかもしれないです。

だからどうしたって感じのエントリですが、引用元を見て思い出したので書いてみました。
ちなみにこの店は自分の好きなCDを持って行けば掛けてくれます。(ただし邦楽はNG)
音量も大きく店内の雰囲気は非常に怪しいです。
ここに来る外人のほとんどが、この店に来て欲情してしまうようです。大変ですね。