こんな事は出来るのかな?

今知り合いからメッセンジャーでこんな事を聞かれた。

IEで、Webアクセスをフックして、一部変更したい。
表示されているHTMLも遷移先も全部こちらの管理下。

変更したい箇所は、
・URL中にマルチバイトが含まれている場合にエンコード
・REFERRERを変更
のどちらかが出来ればOK

JavaScript使って一括してできないかなぁ〜と


発端は、REFERERに日本語が入ってるとWEBサーバBAD REQUESTを返すってのの対応。
(もう廃棄寸前のWEBサーバ)


リクエストURL自体から日本語なくなれば、自動的にREFERERも日本語なくなるからOK

アクセス自体が、Aタグ、location.href、submit、FRAMEのsrcとか

まぁ、多岐にわたるので、一括してWEBアクセスをフックできれば嬉しい^^;

document.referrerの方はread onlyだったので、JavaScriptでは手も足も出なさげでした。

cookieのサイズが大きすぎると、どうもヘッダーのサイズに制限があって落ちるようなWEBサーバ(笑

Javascriptは普段から使ってるけどこれは想定外。
誰かに解決方法を教えてもらいたいな、みたいな。