はてな病?

はてなアイデアを使うようになってからはてな病と言うかそんな症状が。

例えば、mixiのマイミクのページに行くと上部のメニューに「マイミクシィに追加」って出てるんだけど、既にマイミクなんだからこれ外そうよって言いたくて言いたくて。
でも「あ、そういえばここははてなじゃないんだ」と思ってがっかりする。

一応問い合わせフォームが用意されてるんで、そこから投稿すれば良いんだろうけど、さっき書いたような小さな事をわざわざフォームから投稿するのも気が引けるんだよね。

その点、はてなアイデアは気軽に要望とかバグ報告出来るし凄く便利。

他のサイトとか使ってる時も結構そんな事がある。


そんな感じ。