はてなアイデアに関して

最近のエントリーを見るとはてな関連ばかりで、どれだけはてなが好きやねんって感じですが、今日もまたはてなの事。

一昨日はてなアイデア
はてなアイデア
と言う要望を提案しました。

このアイデアを提案した理由は、最近極一部だけどデバッグをユーザーに任せすぎてるけどきちんとテストしてるのかとか、ただでアイデアを出してもらってずるい?とかそんな声があるから、ならはてなスタッフも思い浮かんだアイデアとかバグ報告を出していけば良いって簡単な考えと、後は表に良く出てくるid:jkondo氏、id:naoya氏、id:reikon氏等を除く他のスタッフさんの考えを知りたいと言う私個人の願望からです。

特にid:cx20さんも言ってるように開発以外のスタッフさんの意見を見てみたいなぁと。
最初はスタッフのアイデアだからみんなすぐ飛びついてあっという間に上場しちゃいそうだけど、長期的に見ると面白そうなんですよね。
特に理由はないけど。

id:jkondo氏も「いいですね」と仰ってるのでちょっと期待。

いや〜、はてなって良いですね。