大道芸人

今日の昼、新宿の新宿通りが歩行者天国になってて、そこで大道芸人が芸をやってた。
二組見て、片方がロンドンから来た芸人、もう片方が非常に怪しい芸人。

まずは、ロンドンから来た芸人。ロバートとしとこう。

客寄せの為に観客に松明持たせたり、松明を口に入れようとしたり。

この人のメインはたぶん喋りだろう。
ロンドン流のジョークを色々言ってたけど、コテコテの日本人の私の琴線にはあまり触れなかった。
あれだ、フローラン・ダバディと同じようなセンス。

で、そろそろ帰ろうかと思ったら、このロバート、徐にチェーンソーを取り出した。

どうやら、チェーンソーとその他3つの小物でお手玉をやる気らしい。

で、散々トークで引っ張ってやっとお手玉を。

ちょっと写り悪いけど、本当にチェーンソーでお手玉やりやがった。
本当にひやひやしながら見ちゃったよ。おっかねー事すんな。
結局11回くらいで終了。
御捻り1000円渡してきた。





で、もう片方の芸人。

こちらは打って変わって非常に怪しい。


こいつらの動き反則。気持ち悪い。
どうやら「赤色彗星館」と言う団体?らしい。

ついでにWebサイト
http://members.at.infoseek.co.jp/Ssuisei/

あまりにも謎だ。