細木先生・・・

たまには夜更かししようと、フジテレビの25時間テレビ(この手の番組は好きではないが)と2chを見てたら面白い事が。

細木先生が生でホリエモンと対談してて、その中で数々の問題発言をしていた。
いくつか見逃してたが、2chに纏まってたので、引用

1、欠如を「けつにょ」と言う
2、高木社長発言(フジの村上社長?)
3、出る杭は打たれるを「出る釘」
4、紆余曲折を「うよ くっせつ」
5、結婚してる乙部広報に「いいひとができるわよ」 ほりえもんに結婚してるとフォローされ「新しい雇い主のことよ」と言い訳
6、ライブドアを[ドア会社]と勘違。「鍵」を作れと説教

特に乙部に対してのやり取りがうけた

「恋人がなかなかできない」
「近々【いい人】が見つかる」

ここでホリエモン細木先生に耳打ち
「あ、あの〜、…ダンナいるんですよ」

細木先生焦りまくる
「な、何よあんた、あ、あたしは仕事のパートナーのことを言ってるのよ。
 あんたすぐ男女のことに結びつけるんだから」とかなんとか。

打ち切るようにCM突入→CM明けスタジオのキクちゃんへチェンジ

そんな感じ。

ちなみに高木社長発言は、
細木「あなた高木社長とは上手くいくけど、会長とは上手くいかなそう」
みたいな感じ。

ライブドアを”ドア会社”ってのは、今後のホリエモンの事に関して、
細木「あなた頭良いんだから、絶対泥棒が入れない鍵を作りなさいよ。」
みたいな感じ。
何で、鍵を作るのかその時は分からなかったけど2ch見てすっきり。


それと、何故か生放送中に酒飲んで出てくるCX系の社員が数人いたのだが、紳助が菊間問題に絡めた発言をしまくって笑った。
紳介「フジテレビで酒臭いって、なめとんか!なあ?」
今田「僕にはなんのこといってるか分かりません」
紳助「フジテレビにケンカ売ってるんか?こんなときに酒飲んでくるなんて」

何だかもっと面白そうなネタが出てきそうなので寝れないなぁ