ほっとけない 世界のまずしさ

って事で、酔っ払った時に日記書くと変な文章になりますね。

で、この間の日曜日にタワレコホワイトバンドを買った。

http://www.hottokenai.jp/white/index.html
ここでは、

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

と書いてある。
3秒に1人って想像出来ません。
某tkdさんは3秒あれば天国に行けるらしいけど、とりあえず偽善心からこのホワイトバンドを買ってみた。
1人でも救われれば良いんだけど。