google maps日本版!

ついに日本の画像も追加されました。

Google Mapsの衛星画像に、東京や名古屋などの詳細画像が追加された。あんな場所やこんな場所も詳しく上空から確認できる。  Googleの地図検索サービス「Google Maps」にこのほど、東京の詳細な衛星写真が追加された。Google Mapsで「Satelite」モードにすると閲覧できる。  Google Mapsの衛星画像は従来は米国限定だったが、このほど地球全体のデータを追加。ロンドンなど主要都市は詳細な画像が閲覧でき、東京もその一つだ。国内は鎌倉・江ノ島周辺や名古屋も詳細に閲覧できる。

記事にもあるようにまだ東京とその他一部だけですが、かなり嬉しい。

試しに私の自宅を。
http://maps.google.com/maps?ll=35.692660,139.710656&spn=0.005043,0.008175&t=k&hl=ja

新宿区新宿5丁目付近。
もっと拡大出来ればイイんだが、贅沢は言いません。

日本のデータが追加された事だし、今後これを使って面白いサービスが出てくるのかな。
非常に楽しみだ。