FIFAランキングをグラフに

はてなグラフを使って面白い事をやってみようと色々考えたんだけど、どうしても体重とかBMIとか家計簿とかそういう使い方しか思いつかず。
なら、自分の好きなサッカーをグラフにしようって事でFIFAから発表されている各国のランキングをグラフにして、それを比較してみた。
とりあえず今のところ日本と韓国だけ。そのうちイランとかもやってみる。
ブラジルとかはひたすら1位にいたりするのでつまらないからやらない。
jazzanovaの日本のランキングとjazzanovaの韓国のランキング

ランキング自体は1993年から発表されていますが、今のところ1997年以降のランキングを反映しています。

一応はてなアイデアにも書いたんだけど、上で比較してるグラフ、それぞれ上下逆に表示していて、小さい数字が上に、大きい数字が下になるようにしてたのに比較するとそれが無視されちゃってちょっと使いづらい。
idea:4887

後、「1998-8」と言う日付の指定が出来れば良いんだけどそれをやると変な日付になってしまうので、とりあえずランキング発表日の15日にしといた。

それと、グラフのタイトルも自分で設定出来るようになれば嬉しい。
例えば↓は日本のFIFAランキングだが、表示されるのは「jazzanovaの日本のランキング」。
これじゃ、意味分からないと思う。初めて見た人は。かろうじてタグが[football]だから分かるかなくらいで。
日本のランキング

はてなの中のid:naoyaさん、id:jkondoさん、よろしくお願いします。