2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterの夢

どんだけtwitterにはまってるんだよってな感じですが、ついにtwitterが夢に出てきてしまった。 内容は細かい所は省略して、渋谷のカフェでid:otsuneさんとid:youpyさんを発見してそれをtwitterで報告すんの。 「今カフェでまったりしてたotsuneさんの後ろを…

nowaノワ

nowa入りたい!と言うキーワードはまだない。 WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://b.hatena.ne.jp/jazzanova/football/YouTube

フレキシブルラブ

前にこの動画を見てうわ欲しいと思ってました。 http://youtube.com/watch?v=LbEEXMIhZR0 で、これと全く同じかどうか分かりませんがニッセンで似たようなのを見つけた。 一人用のパーソナルチェアがアコーディオンのように伸び縮みして、最長で240cmの…

iTunesのショートカット

今まで使った事が無かったんですが、使ってるマウスが充電切れしちゃってたので使ってみました。 コントロールのショートカットはこんな感じになってますよね。 で、一時的にミュートしたかったんで「Ctrl + Alt + ↓」をやったわけですよ。*1そしたらこんな…

小鳥さん

さっき六本木から渋谷行きのバスに乗ってたんですが、途中で小鳥ぴよぴよさんらしき人物が乗り込んできました。 降車ドアの前にびったり立ってて、運転手に怒られてましたよね。 Blog Hackers Conference 2005で見た顔だから間違い無いよなぁ。 こーいう時tw…

我が家のチャイム

2月に今の一軒屋に引っ越したわけですが、玄関のチャイムが壊れてて誰かが来ても2階の部屋にいると気付かないってな事が多々あったんですが、同居人が素敵なチャイムを作ってくれたおかげでそんな事も無くなりました。表 裏 音はこんな感じ http://youtube.c…

だっぷん??

Wikipediaを彷徨ってたら元X-JAPANのボーカリストTOSHIのページに辿り着いたんだけど、ちょっと読んだ所で飲んでたコーラを噴出しそうになった。 TOSHI(トシ、1965年10月10日 - )は日本の歌手。本名出山 利三(でやま としみつ)。元X JAPANのボーカル。X …

asahi.comの最新ニュースをtwitterに配信

グループの方にも書きましたがこっちにも。 定期的にasahi.comが配信してるRSSを取得して、それをtwitterのこのアカウントで配信。 twitterのAPIを調べるのと文字数制限の関係でURLを短くする必要があってServices_TwitterとServices_TinyURLを作成。 ※4/26…

ニコニコ動画で見た映像をtwitterに送るGreasemonkeyスクリプト

koyachiの日記 - youtubeで見た映像をtwitterに送るGreasemonkeyスクリプトをただニコニコ動画用に変えただけ。 // ==UserScript== // @name niconico report to twitter. // @namespace http://d.hatena.ne.jp/jazzanova/ // @include http://www.nicovideo…

YouTubeにアクセス出来ない

16:36現在アクセスすると「404 Not Found」としか表示されない。 スペル間違えたかと思ってはてブ経由で見たけど駄目だ。 追記:17:00 復帰した。

昨日買ったCD

二日酔いで死にそう。 The Fratellis / Henrietta タワレコ行ったら目立つ所に、iPodのCM曲とか書いてあって視聴したらギターの音が良い感じだったので。動画はこちら。 http://youtube.com/watch?v=f1Bs9_k3kVc Fatboy Slim / On The Floor At The Boutique…

ベースがかっこいい曲

この前mixiのコミュにベースが最高な一曲!!ってトピックが立ってたんで、自分の好きなのをいくつか投稿してみたんですけど、「最高」の基準がテクニックがあるかどうか、って人が意外と多いのが気になりました。自分も昔はメジャーデビュー目指してて、そ…

はてブ、YouTube

YouTubeで自分の好きなバンドの動画を見つけたらお気に入りに追加してるんですけど、登録数が500とか超えちゃって物凄い使い辛くなってきたんで最近少しずつはてブにポストしてます。 で、私のブクマの被お気に入り数が180とか無駄に多くてちょっと迷惑掛け…

Rimoのユーザーチャンネル

Rimoのユーザーチャンネルをはてなダイアリーなどのブログに貼れるようになりました。 ミニRimoでユーザーチャンネルをブログに貼れるようになりました テストhttp://rimo.tv/#/channel?url=http://b.hatena.ne.jp/jazzanova/music/youtube/

Train kept a Rollin

オリジナル:Tiny Bradshaw*1 Johnny Burnetteバージョン Yardbirdsバージョン Aerosmithバージョン Guns N' Rosesバージョン Racer Xバージョン ※ポールの手に掛かると変態的な曲に… シーナ&ロケッツバージョン(Lemon Tea) Led Zeppelin、Hanoi Rocksバージ…

はてブの調子が悪いようで

さくらに移転後も相変わらず繋がらない時間が結構あるんですよね。 速度が速くなったとか聞くけど、自分的にはその辺を体感出来ないんですよ。 で、さっきまで投稿出来なかったわけですが、なんかその時間に投稿したエントリがおかしな事になってます。まず…

twitter

やっと使い方理解した。 http://twitter.com/jazzanova