2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何の用ですか?

今日の14時15分40秒から14時16分12秒まで毎秒5〜10アクセスの頻度で「ns.hatena.ne.jp」さんからご来訪頂いたようですが。

DS Lite

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!それにしても今日の対ブラジル戦、玉田が先取点取った時に一瞬でもブラジルに勝てるかもしれないと思った私が馬鹿だった。 力の差がありすぎる。 まさに大人と子供が試合しているかのようだった。

ニューヨーカーが世界一親切らしい

米誌リーダーズ・ダイジェストが20日公表した世界の主要都市の親切度調査でニューヨークが1位に選ばれた。「ぶっきらぼう」とのイメージが強いニューヨーカーだが、調査では8割が親切さで合格点を得るなど大都会での人情は健在のようだ。 ニューヨークは…

不具合報告用エントリー

これははてなアイデアに投稿する為のエントリーです。 下記のエントリーを見て、今更ながら?RSSのデザインをいじれる事を知ったのですが。 ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - かっこいい はてなRSSのスタイルを見たい、と言われたので、かっこよくはないけ…

イングランド対パラグアイ

後半グダグダだったけど、イングランドが勝って良かった。 ↓テレビ観戦中のわたくし。ちょんまげです。

ブラジル代表カカが初めてサッカーで稼いだお金

ワールドカップドイツ大会で私が注目している選手は、アルゼンチンのメッシ、オランダのロッベンとスナイデル(出場出来なそう?)、それとブラジルのカカ。 そのカカが日本にホームステイしていたと言うニュースを見てちょっと驚いた。カカファンとして何故こ…

del.icio.usのサムネイル機能

ついさっき気付いたのですが、Flickrの写真をdel.icio.usにポストするとサムネイル表示されるようになってたんですね。 これって結構前からでしょうか? かなりこの機能は嬉しいです。 はてなブックマークにもこれ欲しいな。 ※ちなみに写真はこの間伊豆に行…

エンコード

?Bに過去ブクマした記事を見てたら「友人位置 HotPlace」と言うのを見つけた。 見つけたと言うか自分でブクマしたんだから思い出したと言うべきか。 で、このサイト何故か文字化けするんですよね。とりあえず文字エンコーディングをEUCに変更すると見れるん…