2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか沢山本買ってきた。

YAPC関連の話題を追ってたら、無性にPerlをやりたくなってきた。 ただ、ローカルでテキスト処理をする為にPerlを使ってほげほげする事はあるけど、きちんとしたアプリケーションだとかそういった物は作った事がないので、きちんと勉強しようと思う。 そんな…

昔の私の事とか。

何となくあれかなと思って削除。

1つ前のエントリ

初歩的なミスしてるもんで、消したいけどこのまま晒しとこう。 公開SMみたいな感じだ。

Service_Hatenaを使ってみた。

PHP

http://pear.php.net/package/Services_Hatena/ http://hetena.com/PEPrの段階から見てたんだけど、id:secondlifeさんが試してたので私もって事で。 とりあえず日本語の文章中のキーワードを自動リンクするのを試してみた。 exe…

SimpleAPIの中の人が誰か分かった件

開発日記見てて気付いた リリース間もないのですが、予想外に反応があり驚いております。 某DELLサーバー祭で何台か衝動買いしたサーバーがあるので、それを追加してアクセス集中を回避させたいと思います。今月中に増強します。 某BlogにDELLのサーバを何台…

大旦那の初ブクマ一覧

ちょっと暇になったので、大旦那(?B被お気に入り登録数100以上)の一番最初にブクマしたエントリを調査。 id記法やるとあっちこっちにIDトラックバックを送ってしまうので、名前だけ。 naoya氏:2005年2月10日 Bulkfeeds の Stats データについて: blog.bul…

いぬのえいが

先週の土曜日に「いぬのえいが」を見た。いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (143件) を見るタイトルだけ見てTSUTAY…

わんわんワールドに家を。

今日わんわんワールドを見たら何か家が一杯あって驚いた。 んで、丁度今住んでいる場所に別の人の家があって更に驚いた。 もしかして同じマンションに住んでるんですかね。もしそうならそうと言って下さい。 それと、仕事中にわんわんワールドを開きっ放しに…

わんわんワールド+?B

今わんわんワールドを見たらともだちリストの下に見慣れない物が。 特にアナウンスとかもないからこのまま行くわけではないでしょうけど。 ここに表示されるエントリは自分がブックマークした物だけではなさそう。 何の為にあるんだろ。 ちょっと邪魔かな…!…

はてなブックマークを懐かしむ

はてなブックマークのアップデートについて 上記のアップデートでタグの表示が変わってて凄く寂しい思いをしてたんだけど、 はまちちゃんが作ったGreasemonkeyのお陰で寂しくなくなったよ! これになじめないひと向けにいいかなと思ったんだけど…! ちゃんと…

R2D2

プレイログで使えるはてな記法

ソニーがはじめたSNS「PLAYLOG」が話題だけど、その日記で「はてな記法」が使えて驚いた。 つかWiki一般の記法かもしれないけどWikiに詳しくないのでよくわからないんだけど今や「>>」で引用とかいう記法はものごっついはてなっぽさを感じさせま…

はてなわんわんワールド

でジェイコンとデート中です。邪魔しないでください。 あ、ちょっと目を離したすきに上に乗っかられてる!

日本特有のサービス

性産業にどんなものがあるか、みたいな話をしていた時のこと。彼女曰く「イギリス人男性は、ただ、横に座ってお酒をついでもらうだけで、何万円も払ったりしない。そんなに払うくらいなら売春婦を買う。何で日本人男性はそういう(キャバクラみたいな)サー…

はてなわんわんワールドの不具合?

わんわんワールドで、友達リストに入ってない人の会話がたまに見える(聴こえる)んですが*1。 ※これを書いてる間に上記SSの方が友達ったので現在は友達リストに入ってますが、SS撮影時は入ってなかったです。 実はSSを撮った時には既に友達られてて、タイムラ…

サッカーSNS

2月28日にオープンしたサッカーSNSに今日登録して使ってみました。 私のページ 登録してみたは良いものの、このサイトの趣旨であると思われるサッカー仲間、対戦チームを探すと言う物がしっくりこないと言うか、知り合い関係だけで何とかなるので使う予定が…

はてなSNS

今頃気付いたけど最新の日記と最近ブックマークした記事が23日の時点で止まってる。 前にどっかでキャッシュしてるって書いてあったけど、その辺のミスだろうか。 まぁどうせ全く使わないんで良いんだけど*1 ちょっとあしあとを見ると結構見に来てくれている…

わんわんワールド

id:rikoさんとid:hideokiさんが、はてなスタッフと言うのを気付かずに両思いになってた。 いや知ってたんだけどその時は魔がさしたと言うか。 そいえば何でid:tikedaさんはいつも無言であっちこっち彷徨ってるんだろ。

1,000 台単位のマシン

そして 1 人 1,000 台単位のマシンを使って簡単に大規模なデモを作ることができる開発環境を充実させることを始め、社員が少しでも気分よく仕事ができるよう、いろいろな工夫をしています。 Google のサービスは、社内の何気ない会話から生まれることだって…

わんわんワールドに欲しいの

自分の発言内容のRSS化 友達の発言内容のログ 朝・昼・夜の概念 ブックマークの被お気に入り数に応じて会長のアイコンが巨大化 グループチャット機能みたいなの これが出来てサイコロが出来ればはてな版桃鉄が出来る 糸電話(こそこそ話しをする) 友達リスト…