2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな事は出来るのかな?

今知り合いからメッセンジャーでこんな事を聞かれた。 IEで、Webアクセスをフックして、一部変更したい。 表示されているHTMLも遷移先も全部こちらの管理下。変更したい箇所は、 ・URL中にマルチバイトが含まれている場合にエンコード ・REFERRERを変更 のど…

個人的メモ

php

MySQL4.0.24からMySQL4.1.11に変更。 構造・データはそのまま移行。 default_caracter_setはujisで。携帯向けプログラムはsjisで作成しているが、今までの4.0.24ならmb_convert_encodingでujis→sjisで問題なく表示されたが、4.1.11では全て「???」となる。PC…

テストです。

今日も徹夜、明日も徹夜

テストはてなアイデアのテスト行1行2行3

今日から18日まで旅行に行ってきます。

って事で新品の自転車に乗って行く先を決めずに旅行に行ってきます。 予定としては長野→新潟近辺まで行けたらなぁと思ってますが、本当に気分次第なのでどこに行くか分かりません。 とりあえず山を目指して行きます。

選挙に行ってきた。

東京1区の投票所に先ほど行ってきました。 以前に東京都議会選挙には行ったけど、総選挙は初めてだったのでちょびっと緊張。 老人ばかりかと思ってたけど、結構同じくらいの若者が多かったのが驚き。 以前の様子は知らないけど、今回の選挙は本当に注目を集…

はてなブックマークのマイルール

Yahooの記事はなるべくオリジナルサイトの記事を追加する。 ちょっとでも引っかかる物があったらとりあえず追加する。 モテ・非モテ系、はて裸(ら)ー系の話題はスルー 言語系の話題はPHP、Perl、Ruby on Rails、Javascript以外は追加しない。 野球の記事は余…

ブックマーク代わりに。

はてなブックマークがずっと死んでるんでこっちに気になった記事を置いておく。 復旧したらブックマークに移行って事で。 選挙後政権「自民中心望む」64%…ネットモニター『百度』が『グーグル』を圧倒インドネシア:メダンの航空機墜落 乗客「生存、信じ…

財布落とした

今日も酒飲んだんだけど1回家戻って寝てたらあの子から電話があってCD忘れてるから取りにこい馬鹿野郎って言われて店行ったんだけど、どうやらその途中で財布落としたっぽい。 つうか俺から行きます!取りに行かせて頂きますって言ったんだけど。とりあえず…

ハリケーン「カトリーナ」

日記にこういう事書くのもあれかなとは思うが、今回ルイジアナで発生した未曾有の災害、ハリケーン「カトリーナ」。 これに関する様々な情報を追って行くと、なかなか実感は出来ないが恐ろしさだけは何となく伝わる。 【ワシントン1日共同】マクレラン米大…

はてな病?

はてなアイデアを使うようになってからはてな病と言うかそんな症状が。例えば、mixiのマイミクのページに行くと上部のメニューに「マイミクシィに追加」って出てるんだけど、既にマイミクなんだからこれ外そうよって言いたくて言いたくて。 でも「あ、そうい…