2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日産まれた人

Wikipedia見てたら今日産まれた人は濃いなぁと思った。 http://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8831%E6%97%A5 1879年 : 大正天皇 1942年 : 青木功 1947年 : アニマル浜口 1949年 : リチャード・ギア 1953年 : 小林よしのり 1956年 : 田代まさし 1958年 : 日…

小野伸二フェイエノールト残留

ここ数日ボルトン、セルタ等へのクラブへ移籍する可能性があるとの報道が多かったが、31日を前にどうやら決着した模様。 Shinji Ono kampt momenteel nog met de nawee・ van een gebroken middenvoetsbeentje. Ono: 'Maar het gaat erg goed. De dokter zal…

むぅぅぅ

PHP

携帯からhoge@hogehoge.comにメールを送ってパイプ経由でデータを受け取り解析するプログラムを作ってるんだけど、どうも上手くいかなくて悩んでる。処理としては 送信元メアド抽出 Subject抽出 添付ファイル名抽出 添付ファイル保存 とかなりシンプル。 実…

はてなアイデアに関して

最近のエントリーを見るとはてな関連ばかりで、どれだけはてなが好きやねんって感じですが、今日もまたはてなの事。一昨日はてなアイデアに はてなアイデア と言う要望を提案しました。このアイデアを提案した理由は、最近極一部だけどデバッグをユーザーに…

Google Talk

早速インスコしてみたんだけど、良く考えればGMail使ってる知り合いが少ないから誰とも話し出来ないって事に気付いた。GMailのアカウント持ってる人、良かったら私のアカウントを登録してお話しませんか jimibandrix@gmail.comあれだったら招待とかもします…

TOPページが

はてなのTOPページ(http://www.hatena.ne.jp)が死んでる 他にはてなアイデアも繋がらん

はてなアイデア記法テスト

はてなアイデア

ブックマークのTOPページ

さっき見たらTOPページに「人気ブックマーク」が表示されてて驚いた。 しかもいきなり私のブクマが表示されてさらに驚いた。 ちょっと嬉しかったり。

地震

何だこの滅茶苦茶長い地震は 横揺れ激しくて酔いそう まだ揺れてる 1分以上揺れてるぞ 何これ 追記 どうやら23区は震度4のようだ。 会社にいるからTV見れないのが辛い http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html

株式会社はてなは会社組織かサークルか

どうも私の中では「総選挙はてな」あたりから、この会社が分からなくなってきた。 公職選挙法の第138条に抵触してるのではとユーザーから声が出て初めて、弁護士と相談したり、アンテナが止まってたり有料オプションサービスでバグが出てるのに放置してたり…

現在顧問弁護士に相談中であり、対応についても検討中

CNETに現在の状況が書かれていた。 同サービスについては、選挙について当選者や政党に対する人気投票の経過又は結果を公表することを禁じた公職選挙法第138条の3(人気投票の禁止)に抵触するのではないかという指摘がユーザーから上がっている。はてなでは…

祝!杉並区が扶桑社採択 来春からの中学歴史用

【12:13】 東京都杉並区は12日、来春からの中学歴史用に「新しい歴史教科書をつくる会」が主導した扶桑社の教科書を採択した。 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH追記 産経新聞でも報じられた。 杉並区が扶桑社教科書を採択 中学の歴史教科…

夏休み…

今気付いたんだけど 8月12日〜16日のはてなアイデアミーティングは、夏休み期間のためお休みとさせていただきます。次回ミーティングは17日の再開を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20050811/1…

総選挙はてなに関する考察

本日開始された総選挙はてなだが、公職選挙法に抵触するのではとの意見が増えている。 そもそも私は今まで選挙に興味がなかったので全く分からないが、確かに色々なサイトを見るとこれはまずいのではないかなと。 公職選挙法によると、 第138条の3 何人も、…

電車男

初めて電車男のドラマ見たけど、エルメスの家で電車男が2chに書き込みしてるシーンがあったんだけど、変換した文字が1発で「((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル」って出てきたんだけどこれは何事だ。 エルメスが2chネラーなのか。どうせフジテレビがそ…

小泉首相

衆院解散以来、小泉首相の支持率が上がっている。 最新の物だとANNが発表した50.3%か。 小泉内閣の支持率が50.3%に上昇していることが、ANNの世論調査で分かりました。 小泉内閣の支持率は、郵政法案が衆議院で可決した時の調査から比べて7ポイントあまり増…

はてなAudioscrobbler Top10出し

キーワード「はてなAudioscrobbler Top10出し」の存在に気づいたのでやってみる。1 Limp Bizkit 59 2 T.Rex 38 3 The Clash 36 3 Green Day 36 3 Beastie Boys 36 6 Eminem 26 6 Eddie Cochran 26 8 The Yardbirds 25 9 AC/DC 24 10 Kiss 23もっとヤードバー…

Last.fmが!

先週の土曜くらいからリニューアル作業をしてたLast.fmが遂にリニューアルOPEN! 物凄く格好良くなってる!!!しかもタグも付けられるようになってるし。 ↓私のLast.fm http://www.last.fm/user/limpbizkit

恥ずかしいから

じぃーっと見ないでくれる? http://map.hatena.ne.jp/?x=-71.95598602294922&y=-16.351438413192372&z=5&type=satellite↑巨大な顔に喋らせてみようと思ってやってみたけど、URLが入っちゃって物凄く間抜け&皆の迷惑… 苦情来たら削除要請してきます。

FIFAランキングをグラフに

はてなグラフを使って面白い事をやってみようと色々考えたんだけど、どうしても体重とかBMIとか家計簿とかそういう使い方しか思いつかず。 なら、自分の好きなサッカーをグラフにしようって事でFIFAから発表されている各国のランキングをグラフにして、それ…

お賽銭機能

はてなブックマークのお賽銭機能で誰かに思いっきり匿名で1000ポイントやってみたらすげー引くだろうなぁとか思ったり。 で、早速昨日お賽銭頂きました。 まぁテスト的に送ってくれたんだろうけど、匿名さんなんでちょっとドキドキしてます。 昨日の記事をブ…

はてなブックマークが。

はてなブックマークに記事を追加しようとしたらボタンが変わってて驚いた。 そう言えば以前id:naoya氏が自身のブログにこう書いてたっけ。 ボタンを押したときに、そのボタンが disable になります。この方法を使うとボタンが押されて次の処理に入ろうとして…

小泉総理大臣記者会見全文

via:首相官邸 【小泉総理冒頭発言】 本日、衆議院を解散いたしました。それは、私が改革の本丸と位置づけてきました、郵政民営化法案が参議院で否決されました。言わば、国会は郵政民営化は必要ないという判断を下したわけであります。 私は、今年の通常国会…

郵政民営化に反対票を投じた造反者

ライブドアニュースに載っていた。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1328655/detail?rd↓は棄権・欠席した議員 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1328733/detail?rd参議院のデータから反対票を投じた議員を抜き出す。 参照元:http…

郵政民営化法案

今日の参議院での採決の結果、賛成108、反対125の大差で否決された。 この国の議員さん達はどこを向いているのだろ。 そもそも自民党の総務会で決定された事に何で反対しなくちゃならんのだ?とりあえず、今回の造反議員を調べようと思ってあっちこっち彷徨…

はてなブックマークランキング

Hatena Bookmarker Ranking ↑のサイトで「はてなブックマーク」のランキングをやっていて、私がトータルランキングとスタートランキングで1位になってました。 上記ランキング作成者のブログで、このランキングに関して議論?が巻き起こってるようで。 「は…

iTMSで遊んでみた。

遂に今日iTMSがオープン。 って事で早速ビックカメラ新宿西口に向かい、とりあえず5000円分のカードを購入。帰宅後iTMSにアクセスして色々眺めてみた。 私は主に70年代の洋楽とか最近流行のMashUpとかダンス系とかブラジル系の音楽が好みなんだけど、どんな…

アンケート

なんか俺だけが今日の試合に憤りを感じているのかもと思ってアンケートを取ってみた。今日の日本対中国戦良くやった! 24まぁまぁかな 136もうちょっと頑張って欲しかった 105全然ダメダメ。話にならない 77雑魚 11田中達也だけが収穫 40お前ら全員クビ 12ジ…

日本対中国

北朝鮮戦から先発11人を取り替えて臨んだ今日の中国戦。 日本代表が今回の東アジア選手権で優勝する為には勝たなくてはならない試合だっただろう。 まず、ジーコが何故先発全員を取り替えると言う荒業に出たかだが、北朝鮮戦を見ると選手の覇気と言うか、勝…

mixiの中に半島人がいる?

mixiのマンガ嫌韓流のコミュにこんな書き込みが。 皆様、これをご覧ください。 ---以下引用------------------------------------------ mixiのレビューで検索しても出てこないのはどういうことですか? 本来該当すべきページ http://mixi.jp/view_item.pl?i…