2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大道芸人

今日の昼、新宿の新宿通りが歩行者天国になってて、そこで大道芸人が芸をやってた。 二組見て、片方がロンドンから来た芸人、もう片方が非常に怪しい芸人。まずは、ロンドンから来た芸人。ロバートとしとこう。 客寄せの為に観客に松明持たせたり、松明を口…

日本…

北朝鮮に負けちゃった… この世の終わりだ明日仕事する気になれん

iTunes

Last.FMってWebサービスを使ってます。 Last.FMってのはiTunesで聴いてる曲をプラグインを利用してAudioscrobblerにデータを送信して各ユーザが好きな曲を配信出来るラジオみたいな物。 で、プラグインとしてiScrobblerを使ってるんだけど、なんか調子が悪い…

abo

友達が「abo」と言うブランドをやっている。 私も色々手伝っていて、HPのデザインもやってみた。 しかし、元々開発オンリーの人間なので本当に糞なデザイン。 http://www.abo-tokyo.com 早くデザインを変えたいんだけど、なかなか暇がなくてね。 所属してる…

気付いたら

12時過ぎてた 早くいかねーととりあえずさっき友達と話したけど、9月にバリに行く事に。 あれだ。ウブド。 あそこは良いぞー ロバートハリスの本とか読むと本当に楽園だ。 楽しみだぁ

まーすあいおし

タイトルは何となくです。 若干酒回ってるんで。 つうか昼飯もまともに食ってないから酒回るのはえーーー とりあえず今渋谷から帰ってきた。 これから次の飲み会に行ってくる。 次の飲み会は昔からの知り合いなんで今度こそ楽しいだろう。とりあえず飲み行っ…

アンケート

Yahooが以下の内容でアンケートを取ってます。 VistaがRSSを標準でサポートするそうですが、あなたはふだんからRSSを活用していますか? http://polls.yahoo.co.jp/public/archives/589105065/p-topics-19 まだこの質問は終了していないが、今のところRSSを…

はてなアイデアミーティングへの参加について

※とりあえず、はてなアイデアに投稿しときました。 よろしくお願いします。 idea:4405はてなアイデアミーティングへSkypeを利用して参加出来る事になったのだが、この参加条件がちょっと違うのではないかと。 明日のはてなアイデアミーティングより、より効…

Microsoftの地図にAppleがない?

ITMEDIAの「Microsoftの地図にAppleがない?」と言う記事を見て本当にないのか確認してみた。Google maps版 http://maps.google.com/maps?ll=37.332426,-122.030382&spn=0.007634,0.015533&t=h&hl=jaMSN Virtual Earth http://virtualearth.msn.com/default.…

細木先生・・・

たまには夜更かししようと、フジテレビの25時間テレビ(この手の番組は好きではないが)と2chを見てたら面白い事が。細木先生が生でホリエモンと対談してて、その中で数々の問題発言をしていた。 いくつか見逃してたが、2chに纏まってたので、引用 1、欠如を…

地震

DVD見てたら久しぶりにでかい地震が来て驚き。 とりあえず生きてます。追記 2chで地震を予言していた神発見 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1121824645/680 680 名前:山師さん@トレード中 New! 投稿日:2005/07/23(土) 10:18:46 id:Q4X5…

LifeHacks EXPO

※なんか人気エントリーに載ってるようでやたらアクセスありますが、かなり下手な文章で申し訳ないです。 行ってきました、LifeHacks EXPO。 自宅から会場まで自転車で行って、会場の前でtkさんと待ち合わせしてたら・・・ 青いはてなTシャツを着たid:naoyaさ…

自転車旅

今日も仕事終わってから自転車でツーリングに行ってきた 新宿から井の頭公園まで行ってきたんで片道18kmくらいかな。 一応↓の辺 http://maps.google.com/maps?q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E5%B8%82%E5%BE%A1%E6%AE%BF%E5%B1%B11-18-31&spn=0.005985,0.010…

日本が!!!!!!!!!

20日に発表されたFIFA World Rankingで・・・・何と、日本代表が13位に!!! しかも14位はあのトッティ、デルピエロ等を擁するイタリア!!!! FIFA:World Ranking一応1位から19位までを。 Rank Team +/-Rank Jun 05 1 Brazil ±0 2 Argentina +1 3 Netherl…

東アジア選手権

7月31日から開催される東アジア選手権のメンバー発表が行われた。 GK 楢崎正剛(名古屋) 土肥洋一(FC東京) 川口能活(磐田) DF 三浦淳宏(神戸) 田中誠(磐田) 茶野隆行(磐田) 宮本恒靖(G大阪) 坪井慶介(浦和) 三都主アレサンドロ(浦和) 中…

目に見える物

面白い質問があった。 question:1121527958 赤い色が何故「赤く」見えるのか教えてください。赤色が波長700nmに対応していることは知っています。そういうことではなくて、私が知りたいのは、700nmの光が、何故、青や緑ではなく、この「赤」という色に見える…

仙台で補導

なんかNEWSってグループの内博貴って香具師が酔っ払って補導されたみたいだね 誰それって感じだけど、フジテレビの菊間アナと出来てるようで、夜呼び出されたらしいね なんか今後フジテレビはもっとジャニーズ色強くなりそうで嫌だなぁ俺は18の時には既に酒…

靖国神社

http://map.hatena.ne.jp/?x=139.74262833595276&y=35.693989992141724&z=0&type=satellite今日は箱根に行こうと思ってたんだけど、昨日の夜9時から今日の朝5時過ぎまでずっと飲んでたので行けず。 その代わりに、「みたままつり」を開催中の靖国神社に参拝…

ラーメン

会社のすぐ近くにラーメン屋が今日オープンしたんで早速行ってきた。 約40分くらい並んで席座って、そこから10分以上待って念願の中華ソバ特盛が。 まずい!! 絶対この店1ヶ月で潰れるな。 間違いない。 食った瞬間、高校の頃の学園祭で食ったラーメンを思…

書籍

1ヶ月で書籍にいくら使うのかアンケートを取ってみた。 とりあえず1000件の回答を受付中。 1000件はなかなか集まらなさそうなので500件に変更 1ヶ月に書籍にいくらお金を使ってますか?0円〜1,000円 1071,000円〜5,000円 2405,000円〜10,000円 8610,000円〜2…

Movable Type

mixiのMovable Typeコミュの http://www.eightysix.net/ ↑こんな感じで、写真をメインに載せたいのです。 この人も、Movable Typeで作成されているのです。 Movable Typeはなんとか設定できましたが、 使い方がわからないので教えてください。 よろしくお願…

Google Mapsのバグ?

7/13 15:30現在、下記の現象は修正済みのようです。 http://d.hatena.ne.jp/tociyuki/20050712/1121170892 ↑を使ったのかな? それにしても、仕様変更があって約1日で対応策が出来るってのは本当に凄いですね。 物凄いスピード感を感じました。 1つ前のエン…

Google Maps

Google MapsのAPIで色々遊ぼうと思って専用のAPIKeyを取得して、コードを書いたらエラーに。 何でだろうか。昨日は全く問題なく動いてたのに。 <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> </head></html>

箱根旅行

今週末は自転車で箱根まで行こうと思う。 箱根駅伝のコースを通ってゴール地点まで行き、近くの宿に泊まろうと思う。 自転車だと何時間かかるかなぁ。ただし、雨が降った場合は山手線1周にしとく。

晴天の霹靂

まさに晴天の霹靂と呼べるんじゃないだろうか。 そんなニュースが今日だけで2つもあった。 ドーハ:Jリーグ浦和レッズのブラジル人ストライカー、エメルソンがAFCチャンピオンズリーグにカタール代表として出場しているアル・サッドと1年契約を交わしたと同…

橋本真也・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000305-yom-soci 死亡・・・ 同姓同名かと思ったら・・・人間の一生って本当にあっけないなぁ

ロンドンのテロ画像

Flickrにロンドンの爆弾テロで被害にあったバスやその他の画像が多数載ってた。 2階部分が吹き飛んだバスの画像を見るとおっかないなぁ http://www.flickr.com/photos/chamary/24474104/ Tags / terrorism http://www.flickr.com/photos/tags/terrorism/ Tag…

たらいま

飲んできた いつ見てもあの子は可愛いぜ。 って事で今日”も”何もなかったよ。

同時テロ

がロンドンで起きたっぽ。 あれかな、オリンピック招致の件でイギリスに負けたフランスの過激派の犯行かね。 詳しくはニュースで。 酒飲みに行く前に軽く飯食ってる最中のBでした。追記:FNN見てたら速報で死者が少なくとも数人出たって。 爆発はリヴァプール…

一言

こんとんじょのいこ