U-23日本代表対U-23アルゼンチン代表戦を観てきた。

試合は前半からアルゼンチンの巧さ対日本の運動量みたいな感じで進み、ほとんどの攻撃がリケルメを経由するアルゼンチンの攻撃が本当に楽しかった。
また、それに負けず劣らずきちんと試合を成立させてた?日本代表の戦いぶりも良かった。
前半はそのまま0-0で終了。
ハーフタイム、タバコを吸いに外に出たがタバコを切らしている事に気付き売ってる所を探したが、スタジアムを1周してもなかったので、喫煙所にいたおねーちゃんにタバコを貰って一服。
その間不気味な雷がちょっと遠くからだんだんこちらに近づいて来ていた。


後半が始まりそうになったのでスタジアムに戻ったらちょっと雨が降ってきていた。
このくらいなら大丈夫だろうと思いつつ試合観戦。
するとどんどん雨が強くなってきて、しまいには台風以上の暴雨になった。
その辺でアルゼンチンのサイドからの攻撃でアルゼンチンが先制。
雨脚は更に強くなってきたが、試合が楽しくなってきたのでそのまま耐えながら観戦。

時計は83分位を指していたか。
スタジアムのすぐ近くに雷が落ち、雨も暴風雨となりスタジアムの観客に襲い掛かって来た辺りで選手達が控え室に戻っていった。
アナウンスはその時は無かったが、状況から判断して中断、若しくは試合中止と判断し、そのまま帰宅。
結構な人が傘を差さず(僕も傘等は持ってなかった)、電車の中はびしょびしょな人で溢れかえった。

家に帰ってバッグの中を確認した所、デジカメ、携帯、iPod touchがぶっ壊れていた。
うける。

そんな感じです。

ちと風邪気味です。

※デジカメが壊れちゃって写真を載せられない。上の写真は携帯からmovatwitterに投稿したやつ。