続報:aamall.jp

12月5日追記:元のデザインに戻しました。

なかなか進捗が捗りませんが、やっと動きが。

デザイナーさんがイメージ画像を提示してきました。
それを紹介したい所だけど、何があるか分かんないのでなしに。

で、今回のイメージの方向性は↓の様な感じらしい。

■全体の色調について

基本はモノトーンなのですが、完全な白黒ではなく
カラーコレクション(色調補正)をかなり深めに加えています。

「エメラルドブラック」と呼ばれるカラコレなのですが、
黒、白はほぼそのまま無彩色に近い色で
中間調(特に暗いグレー)が緑を帯びた色調になります。

高級感や非現実感を加える効果があり、
映画では「Matrix」などで使われています。
高級車のCMなどでもよく使われるコレクションです。

カラーリングのアクセントとして「O」にグリーンの
補色(色相環上で反対の色)である赤系の色を入れています。
「O」という円の形状に最も高彩度の色彩を持ってくることで、
ページを開いた際、最初にタイトルに視線を持ってくる
視覚誘導効果を与えています。

原色の赤では色彩的に強すぎて安っぽくなるので、
明度90%で若干黄色みを帯びたカーマインレッドにしました。

うーん、、、Matrixは好きだけど、あんな感じのデザインは好きじゃないなぁ。
でもネタだしそれでも良いか。

って事でこの路線で行きます。
完成はもうすぐか。