ネタでデザインを依頼するPart.3

12月5日追記:元のデザインに戻しました。

今頃気付いたけど今回デザインを担当してくれるHさんからメールが来てました。

早速ですが、まずはブログ全体のイメージを大きく左右する
カラーコーディネーションとタイプフェイス(書体)の方向性から
決定していきたいと思いますので、ご協力ください。


参考サイトは3つとも確認させていただきました。
どの方向性でも「かっちょ良い」感じには持っていけるかと思います。

かっちょ良い感じにして欲しいっす。

参考サイトのイメージを統合して、
今回デザインさせていただくサイトの方向性としては…



■カラーリング:ホワイトを基調にクールグレー+ブラックで構成

■タイプフェイス:Times系


タイプフェイスに関しては

クールグレー+Gill Sansタイプでは、きれいにはまとまりますが、
会社っぽく平凡になってしまうと思いますので、

Times系でご提案させていただきます。

書体はオーソドックスでありながら少し装飾性のあるタイプが良いかと思います。



全体をグレイッシュにまとめますので
アクセントとしてビビッドカラー(原色に近い色)を極めて狭い面積に入れるのも
非常に効果的です。(Soiltchildように一文字カラーを変えるなど)

全体をグレイッシュにまとめますので
アクセントとしてビビッドカラー(原色に近い色)を極めて狭い面積に入れるのも
非常に効果的です。(Soiltchildように一文字カラーを変えるなど)

良いっすね、良いっすね。かっちょ良い感じにして下さい。モテるようなデザインに。

会社で外注さん(Webデザイン)の方々と色々話ししてるけど、個人としてこんな形で話しするのって何か新鮮で面白いなぁ。

グレイな感じ+ビビットカラーの組み合わせ好きなんでそんな感じで頼んでみます。
ではでは。