日本対ブラジル

2-2の引き分け
前半の加地のゴールが取り消されたのが惜しいけど、とりあえず結果は妥当かなぁと。
細かい所で見ると、まだまだボールの扱いだとかパスの精度とかかなりの差がある。
取られちゃいけない所で簡単に取られる。
この辺は今後の日本全体の課題だ。

ただ、日本は本当に良く頑張ったと思う。
1点目の俊輔の素晴らしいミドル、2点目の大黒の詰め。
それとゴールにならなかったけど、加地の素晴らしい幻のゴール、コーナーから福西か誰かのポストに当たったヘディングシュート。
ジーコの選手交代も小笠原→中田浩二、玉田→大黒は良かったと思う。
ただ、柳沢→鈴木の交代が・・・・・・

とにかく、今日の試合が日本代表の限界だろう。

もしかして勝てるかも?って夢見れただけで今日は良かった。
コンフェデはこれで終了だが、後1年、各個人がきちんとした意識を持って課題点を克服してもらいたい。


追記:
この試合のマンオブザマッチロナウジーニョとかを抑えて中村俊輔が獲得したらしい。
ギリシャ戦も獲得したから2試合連続だな。凄い凄い。

 22日(現地時間)に行われたコンフェデレーションズカップの日本対ブラジル戦(2−2)で、中村俊輔がこの試合で最も活躍した選手「マンオブザマッチ」に選ばれた。  中村は前半27分にミドルシュートで得点を奪い、さらに後半43分には直接FKをポストに当て大黒の同点ゴールを導くなど、チームの中心として活躍。ブラジルの得点を挙げたロナウジーニョロビーニョらを抑えての選出となった。  なお、中村は19日のギリシャ戦でもマンオブザマッチに選ばれており、2試合続けて世界にその名を知らしめた。

それと加地に移籍話しが。

 日本代表DF加地亮(25)=F東京=が欧州クラブに注目され始めた。コンフェデレーションズ杯1次リーグ、ブラジル戦にハンブルガーSVのスカウトが訪れるなど、欧州クラブが興味を示し始めたことが22日までに判明した。

最近加地も自信付けたようで、良いプレイするようになったけどまだまだ。
中田もアーセナル移籍の話しが再燃してきたけど、みんな微妙だなぁ。