サッカーU13日本代表

この間13歳以下の大会で日本代表が優勝したけど、この時の映像をモダシンさんの所で見つけた。
Modern Syntax:サッカーU-13
とにかく日本A代表とかユース代表の試合見ててイライラしてたんだけど、この映像見たら非常に気持ちよかった。
とにかく、全てのパスがゴールへ繋げる為のパスだし、イメージを全員で共有出来ている。
何で13歳以下がこんな素晴らしいサッカー出来るのに、年上は駄目なんだ?

でも、俺も高校までサッカーやってたけど、こいつらとは雲泥の差がありすぎる。
一応、小学校の頃全国大会出たけど(最近その小学校が全国大会で優勝して確かU13代表にも数名入ってた気がする)こんなに強いサッカーをしてた所は皆無。
確かこの年代ってJFAがやってるエリート教育を受けた最初の世代だよなぁ。
と言うと、今後非常に期待が持てるのだろうか。
わくわくしてきた。