日本代表一応勝利

とりあえずバーレーンに1-0で勝ったが、こりゃ試合なんか見ずに寝た方が良かったな
ずっと昔から思ってるんだが、

・エリア内でパスをちまちま繋ぐな!
・シュート撃て!
・中途半端なプレーすんな!
・気合の入ったプレーとラフプレーを混同するな
・パス出す相手が走り出してるのにそいつの後ろ側にパス出すな!
・三都州、落ち着け

とりあえず今日はこんな感じ。もっとあっただろうけど。

っつうかね、日本のサッカーを取り巻く環境は不健全だなと。

もしイングランド代表とかが今日の日本みたいな試合したらサポーターだったらブーイング物でしょ。
それとアナウンサーももっと選手をいじめるような質問するべきでしょ。

こんな試合見せられて周りは何も言わないとこいつらは一生良い試合できん。
まぁ、言い過ぎかな。

ジーコの会見やってて、日本人の記者が質問してるが・・・

「相手の4バックは想定の範囲内でしたか?」

何だよ、その質問。センスねーな。
もっと突っ込め!もっと厳しい環境にしろ!

今日はバーレーンの選手が悪すぎたから勝てたようなもんだ。

こんな日本代表は応援したくないが、応援しないと未来もないので難しい所。

ただ、サッカーは三度の飯よりも好き。

とりあえず今日の試合の良かった所
・勝ち点3を獲った
・W杯に王手をかけた

ついでに今日の選手の得点と一言
川口能活 4.0 ミス多すぎ
田中誠  5.0 危なっかしい
宮本恒靖 5.5 普段通り
中澤佑二 6.0 たまに競り負けたがほぼシャットアウト
加地亮  5.0 見所なし
福西崇史 5.0 いたっけ?
中田英寿 5.5 試合勘の鈍りをたまに感じさせたが最低限の仕事はした。次戦出場停止
三都主  5.0 前線への上がりはまぁまぁだったが、危険なシーンが多かった。次戦出場停止
・小笠原  6.0 あの得点は素晴らしかった
中村俊輔 5.5 う〜〜〜ん・・・・ 次戦出場停止
柳沢敦  5.5 なんでこいつが先発なんだ?
稲本潤一  -  出場時間5分なので評価できん
中田浩二 5.5 ぼちぼち
玉田圭司  -  何でもっと早く出してくれないかなぁ。かなり有効な駒だと思うのに。

ジーコ  4.0 ダメダメ